ボーイスカウト船橋第1団

ボーイスカウト日本連盟 >> 千葉県連盟 >> 船橋地区 >> 船橋第1団

9月上進式、カントリー大作戦

船橋大神宮に集合し、カントリー大作戦が行われました。

ベンチャー隊による進行で開会式が行われ2班に分かれ、いざ出陣

駅前方面と宮本小学校方面に分かれました。

みんな頑張ったご褒美は育成会からの差し入れアイス。

おいしかったね。

 

そのあと、宮本小学校講堂に移動し上進式

ビーバー隊1名、カブ隊1名、ボーイ隊3名

新旧リーダー紹介

ボーイ隊の上進は全員ですか?カブ隊隊長すばらしいですね。あっ、私だった。

 

さあ、各隊分かれて隊長ご挨拶。

今日からは、ボーイ隊長・・・さあ、カブ隊隊長の時と同じじゃないわよ~

覚悟はいいわね?!!!

 

話題はがらりと変わりますが・・・これ、何の卵でしょう?

ご存じの方教えてください。

 

 


About The Author

スカウト5名、いぬ班です。 礼儀正しく、元気な男子5名 

Comments

2 Responses to “9月上進式、カントリー大作戦”

  1. ムシキング より:

    は~い(^_^)/

    その卵は・・・
    てんとう虫の卵です。

    無事に成虫になりますように(*^。^*)

  2. ボーイ隊長 より:

    ムシキング樣

    ありがとうございます。
    昆虫博士の回答ですか?

Leave a Reply